Slow Life Slow Fish

サブ3.5ランナーのマラソン記録、古墳を楽しもCHANNEL!で伝えきれないこと

朝一ペース走

今日は20kmを平均5分30秒/kmを目指してペース走にトライしてきました。
っが、結果は12kmで断念!さらにタイムも微妙に設定よりは遅い状態ということで散々な結果でした。これはまだまだトレーニングが必要だと実感。

ペース走目標20km → 実際12.09km
5:43
5:19
5:38
5:36
5:40 5km 27:56
5:35
5:19
5:29
5:39
5:46 10km 55:44
5:38
6:27
12km目で今日は無理しない方が良いなと、一気にダウンしてペース走は終了。
もっと楽に行けると思ってたんですが苦しかったです。
原因としては
・7月練習を休んだ影響が少しはある
・お盆休みや懇親会多発による体重増(苦笑)
かなと。暑さは朝早く走ったので今回は関係なし。

来週末天候良ければ、20kmペース走にもう一度挑戦しようと思います。