Slow Life Slow Fish

サブ3.5ランナーのマラソン記録、古墳を楽しもCHANNEL!で伝えきれないこと

20kmペース走

8月23日にペース走途中撃沈から、今日は再チャレンジ!

風がちょっと強めながら随分涼しくなりましたから少し期待。
ただし木曜からずっと出張だったので、暴飲暴食で体重が・・・。

シューズは変わらずGT1000。
前回と違いダイナミックストレッチ入れてスタート。
01km 5:23 ストレッチのおかげで順調
02km 5:15
03km 5:53
04km 4:55 ここは計測ミス?3km4kmの平均と思われる
05km 5:23 5km 26分49秒
06km 5:37
07km 4:42 ここも6kmと7kmの平均の模様
08km 5:11
09km 5:13
10km 5:28 5km 26分11秒
11km 5:53
12km 4:30 ここも11kmと12kmの平均の模様
13km 5:14
14km 5:36
15km 5:13 5km 26分26秒
16km 5:29
17km 5:22
18km 4:39
19km 5:17
20km 5:11 5km 25分58秒
合計20.02km 1時間45分44秒 ave.5分16秒/km

目標はave.5分30秒/kmの予定がかなり早くなってしまいました。
タイムのばらつきがちょっとありますが何とか、目標はクリアということにしておきます。感覚的にはすごく余裕をもって走れました。
これまでのフォーム改造
・1.膝蹴り走法
・2.臀筋を使って走る
・3.前足を早く降ろす
が組み合わさってきた感じがあります(3はまだまだだけど)。上手く走れている時は、背中が乗っかっているような感覚と言えばいいんでしょうか。
良い感じになってきました。