Slow Life Slow Fish

サブ3.5ランナーのマラソン記録、古墳を楽しもCHANNEL!で伝えきれないこと

ライトレーサーTS2

秋に向けていよいよ道具に走る(苦笑)準備に取り掛かりました。
今まではアシックスのGTシリーズ(の型落ち)を練習にも本番にも履いています。
 練習はGT1000(25.5cm 重量約268g)
 本番はGT2000(25.5cm 重量約295g)
理由は、簡単でシューズマスター野村さんのサイトの受け売り!

このサイトではGT、特にGT1000の評価が非常に高く、素人の自分はそのまま引き込まれてしまい今に至っています。

現在の練習用のGT1000が、結構くたびれてきたので、練習用をGT2000にするかもう一度GT1000を買うか考えています。
ここに関係するのですが、いよいよ本番用のシューズをこの秋は投入します。

ライトレーサーTS2(25.0cm 重量約215g) 軽っ!

サイズを0.5cm小さくしています。
これもシューズマスター野村さんの考え方に沿ったもので、普通なら25.5cmがベストながらあえて小さくしました。
しかしシューズのサイズは、同じアシックスでも見た目の印象が全く違いますね!
とにかく小さい!!!
GT1000と並べてみました。

こんなに小さいの?25.0cmは!?という感じです。
いろいろ見てみると、踵周りの生地の分厚さが違いますね。
GT1000は、TS2の3倍くらいあるんじゃないでしょうか?
改めてGT1000良いなぁと思い直しました(笑)。

TS2のデビューは、白井梨マラソンを予定。
9月後半に予定している10kmタイムアタックでまず感触を確かめてみます。