Slow Life Slow Fish

サブ3.5ランナーのマラソン記録、古墳を楽しもCHANNEL!で伝えきれないこと

インターバルトレーニング(2014.9.18)

今月の目標の1つ、2回目のインターバルトレーニングを今日やりました。
基本的に一人で練習しているので、こういう負荷の高い練習は本当に滅入ります。
自分で決めておきながら嫌で嫌で仕方ありません(苦笑)。

いつものように500m×500mで5本。
1本目 2分0秒 前回2分5秒 前々回2分3秒 前々々回2分3秒
2本目 1分57秒 前回1分59秒 前々回1分56秒 前々々回2分2秒
3本目 1分55秒 前回1分54秒 前々回1分58秒 前々々回2分0秒
4本目 1分55秒 前回2分1秒 前々回1分59秒 前々々回2分5秒
5本目 1分56秒 前回2分3秒 前々回1分58秒 前々々回2分3秒

今回はほぼ一定のタイムで走れました。
さらに収穫は、息が落ち着くのが早くなったこと。
練習場所の関係で、間も500mになってしまうのですが、
半分の250m位で心肺は落ち着いて次に入れそうな感覚でした。
本数増やせそうな感じがありましたが、精神的にはやっぱり負けました。。。

次のレース白井梨マラソン(10km)に向けて少しずつではありますが力がついているかな!?
今月の重点目標としては、25kmLSDと10kmタイムアタックが残っています。
今のところ順調ですね。
タイムアタックは10kmじゃなくいつもの8kmに変更と思ってます。