Slow Life Slow Fish

サブ3.5ランナーのマラソン記録、古墳を楽しもCHANNEL!で伝えきれないこと

ライトレーサーTS2 インプレッション

ライトレーサーTS2を本日初めて本格的に使ってみました。
その前に入手当初に散歩を少ししたっきりの状態でしたが、今日はガチ練で内容は8kmのタイムトライアル。
いつも10kmのレース前に、これまでの成果確認を兼ねてやっている練習です。

ただしいつものトレーニング用のGT1000は25.5cmで、TS2は25.0cm。
シューズマスター野村さんの考え方に沿い、サイズダウンしたものを買ってみたものの、一度履いてみた感触は足先の余裕が1cm未満であり普通で考えると不安があります。

軽くjogして、ダイナミックストレッチして、走ってみました。
結果は、37分46秒。
ラップは
1km 4分31秒
2km 4分42秒
3km 4分35秒
4km 4分44秒
5km 4分48秒
6km 4分51秒 一旦一息入れた感が・・・
7km 4分40秒
8km 4分46秒

前回の8kmTTは38分55秒(6月)なので、夏場の練習で走力UPしている(と信じたい)分があるとしても、自分の走っている感覚よりはkmあたり5秒ほど早い感じがしました。
サイズダウンしたことによる足の痛み等は全くありません。

その後、シューズをGT1000に履きかえてjogを10km。
この履き替えた際の違和感はすごかったです。
ジャストサイズのTS2の後だと、スリッパに履き替えたような感覚!
安定していると思っていたのに、足を運ぶごとに隙間を感じてしまうことに。
箱開けた際はあまりの小ささに疑心暗鬼でしたが、履き心地とタイムで勝負シューズとしてTS2評価は一気にあがりました(笑)。

白井梨マラソンは、ライトレーサーTS2で出場で決まりです。楽しみ!楽しみ!!