Slow Life Slow Fish

サブ3.5ランナーのマラソン記録、古墳を楽しもCHANNEL!で伝えきれないこと

GT1000引退

今月の目標の走行距離200kmが順調に進んでいません(汗)。
この先も出張が多くかなり怪しいですが頑張ります。
ちなみに今月は、3、4、9、10、11、12、13、14、23、24、31となんと1/3は出張している状態!
この状態でも200km走りこめれば自信にはなるような気がしています。
ちなみに19日現在は、109kmという状態。
予定としては今週末に25kmのペース走をやる予定をしてましたが、ここに来て、脚の具合に少し違和感が出たので自重しました。
原因となったのは、16日(木)に10kmのビルドアップをしたのですが、この際後半スピードを上げていくところで、踏み込みを意識したところ、大腿四頭筋にダメージが残ったようです。
なんてヤワな脚なんでしょう(苦笑)。。。

今この時期に故障するわけには行きませんから練習日和ながら、回復に努めました。
あと原因を考えてみた時に、今年初めから練習用として使っているGT1000を
引退させることにしました。

見た目はキレイなんですが、

ソールはかなりすり減ってます。

これからは、
練習は、GT2000
本番10kmは、ライトレーサーTS2として、つくばマラソンに向けてはもう1足、ゲルフェザーグライド2を候補に挙げながら最終選定中です。
下駄箱が埋まってきました。