Slow Life Slow Fish

サブ3.5ランナーのマラソン記録、古墳を楽しもCHANNEL!で伝えきれないこと

つくばマラソン1か月前

つくばマラソンまであと一か月を切りました。
左膝不安がなんとなく出てきているのですが、Runでは問題ないので精神的(?)なものか、疲労の蓄積か、とにかく無理はしないようにしています。
木曜からの出張はシューズ持参で行ってきました。
金沢の市街地、金沢城兼六園の辺りを通りながら郊外の金沢大学に向かう道を通り、
そのまま坂路トレーニングで山中の大学まで行こうと思いつつ、途中の浅野川沿いの河川歩道コースの周回に急遽変更。

ゆっくりと15km(6分30秒/km)のRunとなりました。
自分が学生の頃はまだ大学が金沢城内にあり、途中で郊外に移転した関係で、城内にも郊外キャンパスにも通った関係で、今回のRunの道のりはすごく懐かしいものがありました。
当時はRunしてませんけど歩いていたので、店の記憶がよく残っています。
かなりの年月が立ちましたが、当時からの喫茶店や洋食屋さんが、今でも残っていました。
おそらく大学が郊外に移転してからは、かなり厳しいんじゃないかなと思いつつ
そのうちの一軒、『洋食ラッキー』で夕食にすることにしました。

約23年ぶりに入りました。
注文したものは、カツカレー750円。

当時はいくらだったかは忘れましたが、懐かしさを味わいながら、Runで消費したカロリーを復活させました!
しかし味噌汁とサラダもついて750円(税込)は安いなぁ。

■洋食ラッキー
■住所 石川県金沢市横山町1-26
■TEL. 076-263-5847
■定休日 水曜