Slow Life Slow Fish

サブ3.5ランナーのマラソン記録、古墳を楽しもCHANNEL!で伝えきれないこと

2014年10月の走行距離

10月の走行距離は

182.3km

目標としていた200kmには到達できませんでした。
最終週頑張れば達成できたと思いますが、脚の疲労が蓄積している感じがあったので180kmでやめておきました。
ここで故障してしまうと本末転倒なので、未達ながらも自分的にはオーバー気味な練習をこなすことができました。
そんな中で、他テーマ設定していた
・25km(5分30秒/km)ペース・・・1回
  →達成!平均5分17秒/km
ただし24kmでバテ気味だったので次は30kmペース走まで伸ばしておきたいところです。これはつくばマラソン終わってから東京マラソン対策の中に組み入れたいと思ってます。
・30kmLSD・・・1回
  →達成!
しっかり最後まで走りきることができました。
田舎のスキー場までプチ高地トレーニング(笑)の中で達成したのでこれは自信につながりました。夏場に一度トライした30kmの時は、その後のダメージがひどくて練習に影響が出ましたが今回は、そんなことはなく練習継続ができました。

ここからはあと3週間でつくばマラソンが待っているので現実的に出張&飲み会を考慮した練習と食事の計画を準備する必要があります。
いよいよフルマラソン!!
もうここから実力UPはないので、サブ4と目標にするのは簡単ですが、
今の力での目標設定を考えたいと思います。