Slow Life Slow Fish

サブ3.5ランナーのマラソン記録、古墳を楽しもCHANNEL!で伝えきれないこと

つくばマラソン1週間前

早いです。もういよいよ一週間となりました。
ここまで来るともう少し練習しておけばよかったという思いが出てきますし、
ちょっと調子が悪い兆候があると、完走できないんじゃないかと不吉に感じたり!
何と言ってもハーフも走ったことがない身でのフルマラソンなので未経験部分が不安になります。
今から思えば30kmまでペース走やっておいた方が不安が少なかっただろうなとか。
走る前から後悔することが一杯あります。
この経験は次に東京マラソン以降のフルマラソンに活きると思います。

練習の方はほぼ順調に消化できました。
余裕もった計画だったのでできなかったことは禁酒くらいでしょうか(笑)。
体重はこれまで出場したレースの中で最も絞れて出られそうです。
膝など脚に不安はありません。とにかく練習後のアイシングはしまくりました。
これが今回の出場にあたり一番の収穫かもしれません。
これまで走破したことがない月180kmを2か月達成しましたから、
ギリギリだったと自分では思います。

そうそう、行方不明になっていたランニングウォッチは、想定外のところから発見されました。
発見場所から確実に3歳の二男の仕業と思われます(苦笑)。

ということで残りは
・ウエアをどうするか?(実は半袖しか持ってないので!)
・補給食補充(練習で味見したのでなくなった(笑))
・当日スマホどうするか?(記念の写真も撮りたい)
・備品はどうやって携帯する?(ベルト式の2ポケットで大丈夫か入れてみて)
と調達しないといけないものや当日の装備について決めていく必要があるんですが、
何も考えずに調達するとこんなになってしまいました(汗)。