Slow Life Slow Fish

サブ3.5ランナーのマラソン記録、古墳を楽しもCHANNEL!で伝えきれないこと

つくばマラソン2日前

いよいよ人生初のフルマラソン つくばマラソンまであと2日となりました。
今のところなにも悪いところはありません。
体重は10月5日の白井梨マラソン時点からは2kg落とせたので順調と言えるでしょう。
今は炭水化物を多めに摂っているのですが少し摂り過ぎないようでここから体重が
激しいリバウンドしないように気を付けないといけません(苦笑)。
体脂肪は1ケタに突入、体重計の身体年齢は20歳を表示しています!

過去腰痛で10m歩いたらしゃがんでいた状態を半年近く経験していたこの身からすると
まさかフルマラソンを走れるなんて想像つかなかったです。

そして今回の目標タイムは、3時間58分でネットサブ4を目指すことで最終決断しました。
設定は、
 05km 29分00秒
 10km 27分50秒
 15km 27分30秒
 20km 27分30秒
 25km 27分30秒
 30km 27分05秒
 35km 27分05秒
 40km 27分30秒
 43km 17分00秒 
です。
方針としては最初の5kmだけは焦らず走り出して、そのあとは5分30秒/kmをとにかく維持して走りやすいペースでいけるところまで行くというものです。
最後43kmにしてコースロスとトイレ分を換算してあります。

雨の心配はなく秋晴れの中、全力を出してきます。