Slow Life Slow Fish

サブ3.5ランナーのマラソン記録、古墳を楽しもCHANNEL!で伝えきれないこと

2015年の抱負

最近はすっかりランニングのウェイトが高くなり生活の中心になっていますから抱負もどうしてもランニング中心になります。

東京マラソンでサブ4達成!
この鍵を1月中の30km走の回数とすることにしました。
30km走を1月中に4回実施を目標に。一番最初にトライしたのが昨年7月。この時はダメージで実質一か月練習を休めることになりました。その後何度かのトライで徐々に30km走後のダメージが軽くなりようになり、現在は入っている時はボロボロのゾンビ化しますが、回復は非常に早く、通常練習と変わらない感覚でいられます。
実際のペースで30kmができるかという点は別ですが、30kmのペース走はせず、とにかくロング走で脚の耐性強化を中心とした練習で臨もうと思っています。
本番ペースは、25kmまでということで。

◎古墳
昨年は奈良以外の古墳をよく見ました。今年もこの傾向は強いかもしれません。
何より写真の整理が全くできておらず、一度古墳PHOTOの整理をしておきたいです。
引き続き前方後方墳にウェイトを置いたチェックをしておきたいです。
関東エリアは日頃から時間があればチェックができるので、blogカテゴリとして充実できるようにしたいと思います。

◎アフリカンシクリッド
SHOPチェックをしないようになってから5年近くになります。現在の水槽状態は90×45×45が1本あるのみで、さらにその中には金魚とザリガニでシクリッドとは無縁の状態。実家で休眠中の180cm水槽が稼働できれば現在飼育したいのは、
・Ta.プラエオリビタリス・・・ヒレを大きく伸ばせるかが重要!

・Bu.レプトゥルス・・・とにかくでかくしてこそ!

・Di.コンプレシケプス・・・好みの馬面探しをたのしみたい!

・Li.アクティケプス・・・唇の突出具合に価値あり!

です。
より詳しい内容が知りたい方はこちらに
 → 私のシクリッドサイト http://wild-blue.jp/

この特徴的な姿たちが我が家に泳ぐ時がいつくるかなぁ。180cm水槽が稼働ができないと実現できないのでもう少し辛抱かな。今のところはまだ飼育ができないので、シクリッドの故郷マラウィ共和国へ月額小額の寄付だけさせてもらっています。このつながりだけは継続したいですね。とは言うものの、シクリッド人口が増えないと私が再開するときに、シクリッドが国内に来ない状態だと絶望的なので、魅了される人が増えるような情報発信が少しでもできればと思いもします。
ぜひ魅力的な魚たちに興味がある方はぜひこちらに
 → 専門店JACCさんのサイト http://jacc.exblog.jp/


本年もよろしくお願いいたします。