Slow Life Slow Fish

サブ3.5ランナーのマラソン記録、古墳を楽しもCHANNEL!で伝えきれないこと

2014年12月の走行距離

108.2km

無事今年の練習を終えることができました。
12月はメリハリもって前半休んだので距離としては伸びることなくかろうじてギリギリ100km超です。
とはいえ昨年までは平均70km台/月だったことを考えると距離を伸ばしても怪我をしない身体になったなぁと思います。
現在46歳でこれまで全く運動してこなかった身体、さらに椎間板ヘルニアやら坐骨神経痛で寝たきりの状態だった身体からよくぞここまで動けるようになったなと思います。
実際健康診断の数値は1つのBを残して残りはA!唯一残ったB判定は中性脂肪でそれは数値が低いからというもの。
2年前だとありえない体質改善ができました!

とは言え欲は出るもので、11月のつくばマラソンでの痙攣体験をとにかく払拭して、来年2月の東京マラソンはしっかり走りきる練習計画を再構築したいと思います。
本当に救いは身体に違和感が出ていないことです。
練習がそれほど厳しくないということがあるのでしょうが、1月からの練習計画をしっかり作って臨みたいですね。