Slow Life Slow Fish

サブ3.5ランナーのマラソン記録、古墳を楽しもCHANNEL!で伝えきれないこと

練習停滞中

練習が停滞しています。。。
すっかり計画が狂いました。
原因は左ふくらはぎのハリ。
症状としては、普通には問題なく数キロ走ると筋肉が緊張してくるというもの。
走れないこともないのですが、硬直してバネにならない状態で
無理やり走って筋肉痛めると長引くことになるので練習をやめて
スクワットで筋力維持をしています。

今日、打開策のため鍼をうってもらいに行ってきました。
いろいろ見てもらったところ、どうも足の甲を痛めた部分がまだ残っているとのこと。
この部分がまだ炎症があり熱を持っているらしいです。
ここと、今回の筋肉の張りとの関係はわかりませんが、
思い切って少し休もうと思います。
いやぁこんなことになろうとは。。。