Slow Life Slow Fish

サブ3.5ランナーのマラソン記録、古墳を楽しもCHANNEL!で伝えきれないこと

木更津キャッツRun!

単身赴任初めてのゴールデンウィークは引き続き単身でした!家族は義父母と旅行に行ったのでゆっくりしてます。

ということで久しぶりに旅Run!
行き先はいろいろ考えつつも今年見ていない鎌足桜を見に行くコースにしました。鎌足桜へは木更津から山に登ることになるのでなまった脚には良い刺激となるはず(笑)。

まずは門前仲町から電車を乗り継ぎ木更津へ。これが結構大変で
門前仲町から西船橋(東西線)
西船橋から南船橋(武蔵野線)
船橋から蘇我(京葉線)
蘇我から木更津(内房線)
とランナーなのか鉄道マニアかわからない位に乗り継いで到着!

まずは木更津とくれば木更津キャッツアイということでロケ地を探しました!あんまり道草食ってるとRunの時間がなくなるのでほどほどに。。。

櫻井くんの実家

みまち通り

っでロケ地からスタート!

最初は市街地なので信号あってだらだらしてましたが、海から山になるのが早くてすぐに坂路に!求めていた過酷な道にすぐに出会えました。

f:id:wild-o-blue:20181111201723p:plain

距離にすると約9kmで目的地に到着!旅Runは大部分が電車の旅ということに(苦笑)。もっと前から走れば良かったかなぁと思いつつも鎌足桜のある矢那川ダムで一休み。

このダム洪水対策が目的ながら満水になったことが一度もないダムらしいです。
そしていよいよ鎌足桜!!
過去に近くの鎌足小学校と高蔵寺の桜はチェック済なんでどんな桜かはすぐにわかるんですがそれらしいものがありません。いろいろ探していると看板発見!

そして桜は、

もう散っていてかろうじて残り物を発見しました。まぁ、目的はRunなんでOKとしましょう。

下りで膝を傷めないように下山してからはたっぷり癒しました!この日はとにかく暑かったです。