Slow Life Slow Fish

サブ3.5ランナーのマラソン記録、古墳を楽しもCHANNEL!で伝えきれないこと

今秋のレース予定

4月の葛西臨海公園ナイトマラソン以降レースからは遠ざかっています。
その理由は、
6月の幕張チャレンジマラソンが子供の運動会とバッティング!
7月の開催臨海公園ナイトマラソンが申込みモレで走れず(汗)。。。
というもの。
さらに4月は、アキレス腱痛で100%走れておらずという状態なので、走力がどうなっているのか実はよくわかっていません。
8月は距離はこなしたものの、スピード練習はできていないような状態。
さらに浦安時代は走力を定点観測できていたコースがあるので、現在の力を測れたのですが今は、実力を確認できるほどコースを使いこなせていないし、またタイムトライアルにも使いづらいので。
こんな状態ではありますが、今後の予定は決まっています。

9月18日(金) 夢の島ナイトラン(10km)

10月4日(日) 白井梨マラソン(10km)

11月15日(日) 金沢マラソン(フル)

あとは10月末にハーフを入れたいと思っているのですがなかなか良いレースがなく、今のところ、10kmまでで最大目標の金沢マラソンに臨む予定となっています。
ただ10kmの絶対スピードを大事にしたい自分としては、夢の島か白井梨のどちらかでPBは何とか出したいです。
現在は1年前の梨マラソンの46分42秒。ただし梨マラソングロスしか記録が出ないので記録という意味では夢の島が本命です。
何とか45分台を刻んでおきたいです。
(来週5日間出張あるのでこれが乗り切れれば・・・)