Slow Life Slow Fish

サブ3.5ランナーのマラソン記録、古墳を楽しもCHANNEL!で伝えきれないこと

金沢マラソン前練習計画

11月15日当日まで1か月を切りました。
直前の練習計画です。
実は、左膝下に若干疲労があり3日間練習を休んでいます。
左膝は過去にも傷めているので本番前に残念なことにならないように注意して計画遂行です。
これで自分にしてはかなり頑張っている月間200kmペースを2.5か月継続しているのでそりゃ悲鳴はあげておかしくないかなぁと。
練習計画は、あとできることとして食事面を2週間注意して、昨年のつくばマラソン時の体重まで持っていきたいです。
あとは、レースペースの中心となる5分10秒/kmを体感する機会を多めにつくる内容です。
幸い出張が少しあくので時間の調整は楽になりそうです。