Slow Life Slow Fish

サブ3.5ランナーのマラソン記録、古墳を楽しもCHANNEL!で伝えきれないこと

金沢マラソンまであと3日!

大会は日曜ですが、すでに出張とあわせて現地入りしてます。
まず体調は順調で体重、体脂肪は昨年のつくばマラソン2014と同じレベルに到達。
膝などの痛みは無し。
10月の減量強化で貧血になるとスタミナ切れを起こすので鉄分のサプリを摂取。
筋肉を落とさないように、プロテインもRun後にはほぼ欠かさず摂取。
身体は仕上がっているので、今日はjogの途中に2km刺激を入れつつ、WSを5本やって練習を終えました。
ただ当日は雨模様なので服については最終的に決断するとして、目標タイム3時間45分達成のための、タイム設定を行いました。
ベースは10月11日の25kmペース走の平均5分8秒/km。
ここから机上の楽しい(笑)、空論を行います!

【ペース走からの本番強化point】
・体重:-1kgあたりフル3分マイナスという情報より緩くみて-2kgから -9秒/km

f:id:wild-o-blue:20190818082352p:plain

・シューズ:GT2000からDSトレーナー19に軽量化 -2秒/km
・コンプレッション(上半身/下半身/ゲイター)でブレ防止 -1秒/km
・ファイテン腰ベルトで腰落ち防止 -0.5秒/km

結構本番に向けてプラスの要素があります。
ちょっとアリ過ぎでは!?って感じですけど、このプラス要素を残りの距離走破につなげて
Ave.5分14秒/kmで走破したいと思います。

そしてこれを基準にして実際のコースの高低差を踏まえながら予定LAPを想定してみました。
いけないことはないかなって感じです。
集大成まであと3日となり今から緊張しています(苦笑)。