Slow Life Slow Fish

サブ3.5ランナーのマラソン記録、古墳を楽しもCHANNEL!で伝えきれないこと

幕張チャレンジ一週間前

昨年は運動会と重なり金沢にいないといけなくなったのでとDNSとなった幕張チャレンジ。
今年は、会場の幕張海浜公園が、RedBullのAIRRACE開催により日程がリスケになったのか、関東にいられる期間に開催ということで2年ぶりに出場できます。

10kmのPBは4月の葛西の46分01秒。
これを少しでも更新して45分台を達成するのが今回の目標。
葛西のあとは、フォーム改造を意識した練習しているのでこの成果が出るかどうか。
幕張は3.3kmのコースを3周してコーナーが結構多いことと、昼間に開催ということで暑さの問題が出てくるので結構厳しいはずです。
ともかく、ピッチを落とさない走りを最後まで維持できるかどうかかなと思っています。

●目標
 ・平均ペース 葛西4分36秒/km → 4分35秒/kmで45分50秒
 ・平均ピッチ 葛西183spm → 184spm
 ・リラックス 最初の1kmは4分30秒/kmでリラックスして入る
 
6月はスピード練習と距離の両方を追っかけているので限られた時間の中、難易度が高いのですがしばらく大会は無いのでしっかりと走り切ってきます。