Slow Life Slow Fish

サブ3.5ランナーのマラソン記録、古墳を楽しもCHANNEL!で伝えきれないこと

幕張チャレトラ2016反省(回顧)

10kmのPB更新を目指して臨もうとしていた幕張チャレトラ10km。
当日は33度の猛暑となり、家を出る前からこれは厳しいことになるなと後ろ向きになってしまったのでした(苦笑)。
結果は

51分48秒!

もともと目標にしていた45分台はおろかまさか51分とは!!
しっかり反省しなければ。。。

まず2年ぶりの参加でしたが過去とはコースが違っていて、2.5kmのコースを4周に変わっていました。もっとも暑い時間帯です。
一周目は、それでもいつものリズムで入ったので、4分25秒/km、4分30秒/kmと刻んでいったのすが、2周目の途中から暑さで精神的に参ってしまいました。

結局その後は、動きが鈍くなり、ピッチも押してずるずると尻すぼみなRunとなってしまいました。最後には何とか息を吹き返し、ラスト1kmは4分台に入れて終了!
いくら暑くてももうちょっと走れると思ったんですがすっかりダメージを受けてしまいました。

これで秋まで大会出場はありません。

今後の予定としては、

秋冬は、
10月 木更津アクアラインラソン(フル)
12月 奈良マラソン(フル)
が決まりました。
ここに向けて短距離は休んでじっくりと持久力を養いと思います。