Slow Life Slow Fish

サブ3.5ランナーのマラソン記録、古墳を楽しもCHANNEL!で伝えきれないこと

8月200kmに向けて順調

アクアラインラソンまであと2か月。
今年のレースはほぼ確定しました。

●10月2日(日)金沢 百万石ロードレース(ハーフ)
出張で金沢滞在しているのでその間に出場します。
坂があるコースでアクアラインラソン前の前哨戦としてはタイミングとしてもちょうど良いと思っています。
ただし前哨戦と言っても、知り合いが結構出るでしょうから、勝負という意味では楽しみだったりします。

●10月14日(金)葛西 葛西臨海公園ナイトマラソン(5km)
予定外でしたが、会議出張が今年は重ならないため参戦としました。
ただしダメージ残す訳にはいかないので5kmのTTとして走ってきます。
5kmを全力で走ったことがないので、楽しみでもあったりします。
ただし問題はこのレースの懇親会が非常に激しいことになるのがすでに判明しており、レースのダメージよりは、レース後のダメージをいかに軽減するかが重要になると考えています。

●10月23日(日)木更津 アクアラインラソン(フル)
2年前にフル初挑戦として応募し落選したレース。
このレースが最大目標です。
ここに標準を合わせて身体づくりをしています。

●11月20日(日)上尾 上尾シティマラソン(ハーフ)
11月がマラソンシーズンながらフルを10月に走り、マラソン目白押しのこの日は、ハーフを選択しました。
上尾も個人的に想い入れがあり、走れることがうれしいです。

●12月11日(日)奈良 奈良マラソン(フル)
予定では出張期間にさらに出張して参戦してきます(汗)。
またホテルの予約が難しくて今のところ京都で宿泊です。
結構過酷な予定で土曜午前まで仕事して午後から移動となるので、せっかくの奈良遠征だけど古墳チェックはできなさそうです。

全部で5レース(葛西が余計だけど)です。
もちろんすべてPB更新狙います。
今のところ、走り込みは順調ですが後半がイベントが多くしっかり追い込む必要があります。