Slow Life Slow Fish

サブ3.5ランナーのマラソン記録、古墳を楽しもCHANNEL!で伝えきれないこと

アクアラインマラソン2016前日

アクアラインラソン前日ですが木曜夜から金沢に出張してます。
左膝の違和感はもう心配ない状態。
ここまでの10月の走行距離は70kmちょっと。
心残りとしては一度も30km走ができていないこと。
自分としては走りこんだし、ステップレースにハーフを入れれたし、体重コントロールもできたしと、それ以外は準備できたつもりですが30km走してないことだけが不安材料。
とは言え、前回の静岡マラソンに比べれはるかに準備はできたので良しとしましょう。

アクアラインラソンは前日受付は必要ないので今日の夕方戻ってたっぷりと休養して明日に臨みます。

ちなみに同僚の多くは同日開催の金沢マラソンに出場。
こちらも本当は出場したかったのですが、アクアラインも2年待った大会。
昨年の金沢マラソンの際は、チーバくんのTシャツで出走しました。
今回は反対で、金沢マラソンTシャツでアクアラインに出ようと思います。

今日は金沢駅では前日の受付とイベントが行われているので出張帰り際に熱気を味わって明日へ気持ちを高めようと思います。

そうそう、丁度帰路のタイミングで彦根でレア遺跡の現地説明会が開催されており、新幹線で帰るか、遠回りして特急米原経由で途中下車して遺跡チェックして帰るか一瞬迷いましたが、アクアラインに全力尽くすため、断念としました(苦笑)。