Slow Life Slow Fish

サブ3.5ランナーのマラソン記録、古墳を楽しもCHANNEL!で伝えきれないこと

奈良マラソン走ってきました

現在出張中にさらに奈良に"出張"して走ってきたので詳細はいつかけるかわからないので先に備忘だけ。

結果は 3時間58分23秒(NET)

難コースで何とかぎりぎりサブ4達成できました。
走ってみた感想はとにかくアップダウンが多いこと!
全体の坂路のイメージは掴んで臨みましたが、細かいアップダウンが堪えました。
35km以降のアップダウンがぎりぎりの脚にぎりぎり以上のダメージを与えようとしてくるのでここが本当に苦しかったです。
ただ、苦しいところで、有森裕子さんがいらっしゃって2か所有森さんの声のタッチに助けられました!
本当に苦しいコースでしたが、充実して走り終えることができました。

あとゴールである鴻ノ池陸上競技場のもうちょっと先には元明天皇陵、元正天皇陵があり、考古学マニアにはそれが力になりました。
今日はゆっくり休みたいと思います。