Slow Life Slow Fish

サブ3.5ランナーのマラソン記録、古墳を楽しもCHANNEL!で伝えきれないこと

アクシデントから9日経過

思ったより回復が早くて、もう歩行には全く支障はなくなり階段の昇り降りも問題なくなりました!
備忘としては、

・0日目
肉離れをおこしたのは右のふくらはぎで、さらに痙攣がいきなり起こるので寝るのが難しかったです
さらにLSD後でもあり左右の脇の腹筋も交互に痙攣するのでかなり大変でした
とにかくテーピングしてアイシングをしっかりました(これが良かったと思います)
・1日目
右脚は前に出せないので通勤時間がいつもの倍以上かかりました
帰宅後はアイシングをしっかり継続しました
テーピングがかぶれてさらに水ぶくれになってしまいました
・2日目
歩行は急激に回復しました
ただしつま先に力はまだ入れられません
踵から着地してとにかくふくらはぎに力がかからないようにしてないと苦しい状態でした
アイシングはやめて、冷シップを貼ってました
・3日目
歩行はほぼ違和感なくなりました
・4日目
歩行時につま先で蹴っても痛みが出なくなりました
自己判断ですがここからは安静ではなくゆっくりと動かしていく段階かなと思えるようになりました
・5~9日目
ランニングはもちろん再開していませんが、再開してもよさそうに思える状態まで回復しました

練習再開はもう少し様子を見て今度の土曜あたりから、まずはウォーキングを始めてみたいと思ってます。
最悪全治一か月かなと思っていたのが、2週間弱で再開できそうなので幸いでした。
ただ暖かくなるまではWSは練習に組み入れないで、緩やかなジョグだけにします。