Slow Life Slow Fish

サブ3.5ランナーのマラソン記録、古墳を楽しもCHANNEL!で伝えきれないこと

2017年2月の走行距離

176.27km
1月16日に肉離れ。
結局全治3週間を要しましたが、そんな中では追い込めたと思います。
さらに出張もとにかく多かったし、出張先の金沢は今の時期は天候不順でなかなか思うように計画を進行はできませんした。
まあ、ともかく静岡マラソンにむけてできることはやったという状態です。
心残りは、肉離れによりスピード練習が行えていないこと。
なのでスピードの余裕度が随分下がってるんだろうなぁと推測。

この点を踏まえての静岡マラソンの目標は、

3時間45分台。

 

いくら肉離れがあったとはいえ今は完治。
この状態は2015の東京マラソン前よりも状態は良い。
2016の静岡マラソン前は全治2週間の裂傷で2月の走行距離は100kmちょっとでトレーニングの差は歴然。
2016の奈良マラソンの過酷さの中で3時間58分なら、今回は45分台では走れるはず。

5分20秒/kmならたとえスピード練習不足していても走り切れるはず!

 
がんばってきます。