Slow Life Slow Fish

サブ3.5ランナーのマラソン記録、古墳を楽しもCHANNEL!で伝えきれないこと

2017年9月の走行距離

271.1km

f:id:wild-o-blue:20190303065132p:plain

走り込みました!
過去最高となった先月に引き続き250km超え!
こうやって備忘を書いているのも出張の合間ですが移動が多い中で連続250km超えは自信になります。
要因は、朝練をしっかりできていることかなと。
朝10km走れると、月間200km達成が一気に楽になります。
後半は、30km走を1回と、25kmが1回(30km走途中断念!)とより長い距離を踏めています。
脚の調子も良くて、違和感が出ることもなく順調にマラソンシーズンを迎えられそうです。

自分の場合は、月間150km分が体重維持のため必要な距離で(面倒な身体になりました(苦笑))、
それ以上走った分が今のころ減量に向かう感じです。
なので今月だと120km分が減量効果分で、計算すると約1kg。
実際8月9月で2kg減りました!
この軽くなった分がタイムにつながるか、それともスタミナ不足となるか!
10月は調子を整える期間として、月間は200km目標で臨みます。