Slow Life Slow Fish

サブ3.5ランナーのマラソン記録、古墳を楽しもCHANNEL!で伝えきれないこと

2017年10月の走行距離

221.21km

これで
7月216.16km 8月264.28km 9月271.10km
に続いて4か月連続200km超えすることができました。
ちょっと右足首に違和感が出て休足するタイミングと雨で走れない時期が重なってくれたのでそれほど停滞せずに、本番の金沢マラソンに迎えたかなと思っています。
このペースで走れているので今年の平均走行距離が178kmとなりました。
2016年が142kmだったので月間30km以上伸ばせています。
時間を作るのに朝練を入れているのが影響しているかなと。
ただこれから寒くなり朝練には辛い時期になるので11月をしっかり乗り切らないと!

11月は引き続き200km超えを目指します。
本番レースは、
11月19日 上尾シティハーフマラソン(ハーフ)
11月26日 つくばマラソン(フル) と2レース。
身体は金沢マラソンに向けて仕上がっているので、調整の中でハーフに向けてもう少し心肺を追い込む練習を前半入れる。
上尾の後は、一週間の中でひたすら回復!
確定出張4回予定、懇親会が3回(臨時は回数不明)の中をどう調整するか。
大会2回というのは難易度上がります。

さらにその後の予定は今のところ来年3月の静岡マラソンまでありません。
無理やり入れる必要はないのですが心残りが、10kmのPB更新ができていないこと。
ここに年内中にトライを何とかしておけないか予定を画策中。