Slow Life Slow Fish

サブ3.5ランナーのマラソン記録、古墳を楽しもCHANNEL!で伝えきれないこと

2018年5月の走行距離

88.14km

100kmにすら届かず月末を迎えました。
備忘としては前半は身体休めを4月から続けていて後半徐々に走り出すという予定だったのが、最終週がどうも調子悪く胸に痛みのような違和感出ていて病院で検査を受けたりと走れる状態ではなくなりました。

結果は逆流性食道炎ということ。
原因はいろいろあるんでしょうけど、
・空腹状態で朝練していた(さらに牛乳だけで昼飯まで食事してなかった)
・炭酸水をよく飲んでいた(強炭酸のやつ)
・飲み会頻度はUPしていた
っと思い当たることはどんどん出てくる始末(汗)。

原因ははっきりしたのでしばらくは胃酸を抑える薬飲みながらとなります。
6月はいよいよ本格的に走り出す月としていて、昨年はここから月間200kmを維持していました。
なのでまずは200kmUPを目指して走りこんだ実績を作りたいと考えています。

あと秋の大会としては、まずアクアラインに当選しました。
2年前も悩みましたが、アクアラインの入金締め切り後に金沢マラソンの当落が判明するので、まずどうするか考える必要があります。
とはいえ入金しないとマラソン難民になる可能性があるので、まずは入金!
アクアラインはRUNNETじゃなくてスポーツエントリーなので"ゆずれーる"も使えず本当に捨て金になるかもしれませんけど。