Slow Life Slow Fish

サブ3.5ランナーのマラソン記録、古墳を楽しもCHANNEL!で伝えきれないこと

すべてが不調な一週間

ようやくリカバリができつつあるので備忘を。
6月の終わりからほぼ一週間とんでもなくいろんな出来事があり、なかなかこれだけ重なることもないので時系列でまとめを。

●6月26日(火)iPhone液晶破損
金沢出張中バスから降りて犀川を見ながら歩いて仕事場へ。
この雰囲気が好きで3km弱を歩いていたところ道路でカニを発見。このままじゃ車に轢かれる危険があるので助けようと前かがみになったところで胸のポケットから落下。
まあカニの命は助けられたのでアクアリストとしては本望。

っとここから怒涛のように災難は始まります。

●6月27日(水)出張から東京へ帰ると浴室乾燥機が故障
いつも浴室乾燥機で洗濯物を乾かしているので仕方なくベランダに干すことに。
同時に修理の依頼を。

●6月27日(水)夜洗濯物が消えていること発見
この週は風が強く危ないなと思いつつ干したところ、心配的中していくつか洗濯物がなくなっていました。あきらめようとしたところなんと隣の部屋のベランダに飛んでいて、それを何とか回収。再度洗濯してして以降しばらくはコインランドリー生活に。

●7月01日(月)予約をとってようやくiPhone修理へ
ここからしばらく代替機で最低限の機能での生活へ。

●7月02日(火)両足と両手に発疹が大量発生
蕁麻疹かと思いつつ(これまで出たことがないけど)、とにかく痒くてその後病院にいって"かぶれ"と判明。原因は週末も金沢に戻っていたのですがその際に七夕用の竹をとりに町内のイベントで山に入った際にかぶれてしまった模様。短パンで行くものではありません(汗)。

●7月03日(水)診断してもらって薬いただく

●7月04日(木)iPhoneの代替機不調
どうも電源が入らず代替機の代替機への交換となる。

●7月04日(木)代替機交換の帰り電車運転見合わせ
東西線が運転見合わせ。仕方ないので東京駅付近から歩いて自宅へ戻ることに。

●7月04日(木)夜食あたり?で苦しむ
おそらく"かぶれ"の薬と逆流性食道炎気味であることの関係か気持ち悪くなり早々に帰宅するも練習できず早めに休む。

今現在は
iPhone復活
・浴室乾燥機復活
・かぶれは快方へ向かっている状態、食あたり?も大丈夫
カニに始まったトラブルは治まりつつありますが、なかなかこんなにいろいろ続くのは珍しいことです。