Slow Life Slow Fish

サブ3.5ランナーのマラソン記録、古墳を楽しもCHANNEL!で伝えきれないこと

秋のレースほぼ確定

不調な時間は過ぎ、今は体調がまだ完治とはいかないくらいで、iPhone含めて復活しました。"かぶれ"が長引いていて良くはなりつつあるもかゆみが残っている状態。
さらに右脚ふくらはぎが2日前の夜に攣りこの影響がまだ続いていて、筋肉の硬直があります。ここが回復すれば強度を高めた練習ができるですが、もうちょっと我慢です。

そうこうしているうちに秋のレースがほぼ決まりました。
本命レースとしていたつくばマラソンもエントリーが無事できたので、フルの2レースは確定。
その前の前哨戦をどうしようか、良いハーフ無いかと探していたところ地元石川県で初開催の30kmのレースを発見!!

このレース標高差350mあって、海沿いで、ラストは砂浜走るということでアクアラインラソンのためにトレーニングとしてはなかなか良い感じ!
地元で知り合いが参加するのも励みになるし、このレースを秋初戦とします。

9月に宝浪漫マラソン(30km)
10月にアクアラインラソン(フル)
11月につくばマラソン(フル)

宝浪漫をどれだけで走れるか。
どちらにしろ30km走をこの時期はやる必要があるのでガチで走った効果はあとの2レースに高影響をもたらすだろうと。