Slow Life Slow Fish

サブ3.5ランナーのマラソン記録、古墳を楽しもCHANNEL!で伝えきれないこと

ちばアクアラインマラソン2018レースシミュレーション

フルマラソン初戦のアクアラインラソンまであと一週間。
調子はというと、少し不安材料が出てきていて、右ハムストリングスに違和感がなんとなくある状態。明確に肉離れではないし、筋膜炎でもないようなのですが、張りが残っているような感じで距離をある程度走ると嫌な感じが出てきます。

本番前にこれは問題なんですが、おそらく宝浪漫マラソンのダメージがあったんだろうと。
ということで、10月入ってからは割合セーブ気味で、30km走はならずに本番に突入することにしました。十分走りこんでいるので、レース中に悪化しなければ走り切れる脚力はついたと思っています。

・体重は宝浪漫マラソン時より0.5kgほどダウン
・Vo2MAX値は56(この数値は昨年の金沢マラソン時より3ptUP)
当日の気温など不確定要素はありますが、十分にPB更新できる準備はできた状態。
ということで目標は今回はPB更新、そしてつくばでサブ3.5達成、これが今年の予定。

f:id:wild-o-blue:20181013203757j:plain

橋のアップダウン分を考慮しても35分はカットしておきたいです。
あと一週間は、質は落としたくなかったんですが、不安材料があるのでしっかり休んで疲労抜きJogで調整して刺激は入れずに当日を迎える予定です。
禁酒もしっかり!