Slow Life Slow Fish

サブ3.5ランナーのマラソン記録、古墳を楽しもCHANNEL!で伝えきれないこと

アクアライン1日前

いよいよ今シーズン最初のフルマラソンであるアクアラインラソン

できれば不安材料何もない状態で迎えたかったですが右ハムストリングスの違和感はまだ多少あります。今週は4日間連続でメンテナンスに通い施術してもらったし、普通には大丈夫なはずなんですが、過去攣る時には右脚からなんで心理的にも不安が残ってしまいます。

施術師さんからはテーピングの仕方をレクチャー頂きテープももらってきたのでお守り兼ねて貼って臨むことにします。

 

とは言え攻めるレースをするのはいつもと変わりなく!

シミュレーション通りで走ることにします。

 

一年間の変化ではVO2maxは56まで上昇!

f:id:wild-o-blue:20181020194914j:image

数値上はレベルアップしているし、坂は宝浪漫で経験済!体重も昨年並で体脂肪率は一桁まで追い込めました(アスリートモード)。明日は気温が上がりそうですが、8月に300km超走ったし!

 

シューズはスカイセンサーの25cm。

静岡マラソンでは足が痛くて立ち止まってしまったので対策として25.5cmも用意したけど今回は25cm再チャレンジとします。対策は紐の通し方を変更してソックスをより薄いものに変更。これでダメだったらつくばはサイズアップとします。

 

最後追い込み出来なかったけど良い休養になった面はあるのでしっかり最後まで歩かず2年前の苦い想い出を払拭しておそらく最後になるだろうアクアラインラソンを愉しんできます!