Slow Life Slow Fish

サブ3.5ランナーのマラソン記録、古墳を楽しもCHANNEL!で伝えきれないこと

初魚

今年の初魚は1月4日に到着しました。
魚はアフリカンシクリッドの中でも私が大好きなティラノクロミス。
以前ブログで紹介のこの魚と同じです。
※この時の個体ももちろんいるんですが、またまた買ってしまいました!

こういう魚は結局は懇意にしている専門店で買うことになるので宅配便で到着します。今回はMOEGIさんで購入しました。
寒い時期なので、お店の方で梱包時に、温水袋とカイロが同梱されます。

開くとこんな感じ。

f:id:wild-o-blue:20200126081553p:plain
さらに開くと、袋が登場!この時のワクワク感はたまりません^^

 

専門店の梱包発送テクニックであればまず心配ありませんから、地方に住むものにとっても便利になりました。また、宅配も中継店留がききますから、自宅に配達されると家族に「また魚!?」とバレてしまいますが、店頭受取にすれば、こっそり回収しこっそり収容して、梱包材の処分さえしてしまえば新しい魚が数匹増えたところで

「ん?成長したんじゃないかな?」

ととぼけておけば、バレることはないでしょう。
この点は自己責任で。

ちなみに入荷後トリートメントもままならない状態で迎え入れますから、到着後のケアは必須です。ですから金銭的な問題は第一ですが、空き水槽をどれだけ用意できるかが購入匹数を左右します。
新魚用の隔離水槽を準備し、その中に単独収容して長旅の疲れを養生してもらっています。
収容魚はあまりにも、空腹で凹み腹で写真に耐えられないのでまたの機会に・・・。

■DATA MOEGI 追記2020年現在は営業未確認
東京都文京区向丘2-38-24
TEL:03-3828-8239
営業時間は定まっていません
過去のURL http://homepage3.nifty.com/C~MALTA/
現在?のブログ http://blog.livedoor.jp/cimoegi/