Slow Life Slow Fish

サブ3.5ランナーのマラソン記録、古墳を楽しもCHANNEL!で伝えきれないこと

荒川に克つ!

東京生活最終日1/14。引っ越しの立ち合いはあるけれど最後のRunに。
実はその前は結構忙しくて
11日(金)岡山県へ、夜は送別会を終電すぎまで
12日(土)朝走ってから福島県へ一人旅
13日(日)一日福島で過ごし
14日(月)引っ越し立ち合い
と普通は引っ越し前にはやらない行動をして過ごしてました。
福島県での備忘はまた別にとして、最終日の朝は、荒川へ行くことに朝決めました!

理由は荒川で走り切ったと言える練習が結局できないから。
30km走に何度かトライしつつもすべて断念。
走りやすいんだけど、最後まで目標を走り切ったことはありません。

朝起きてから最後は荒川で30km走と決め、乗り慣れた東西線で向かいました。

f:id:wild-o-blue:20190115215145j:plain

朝日が出てきた荒川には、寒いけどもう走っている人が何人も!
今日の目標はキロ5カットで30km!!
今の自分にできないことはないような、できないような(汗)。
左脚は全く違和感は無いのであとは、走り込みの足りなさの影響だけ。

本当に最後なので最後らしい音楽聴きながらにしようと選択したのは安室さんのfinery。
このアルバムは3枚セットなのでつなげると結構な時間になり、30km走には不足なしという思いからセット。肌寒い荒川の夜明けに到着。

キロ5というのは自分にしては、そんなに負担ではないにしても30kmは維持できるか。こんなことを思いつつfineryを聴きながら最後の荒川を走りました。
結果は、20kmで終了。

f:id:wild-o-blue:20190115223440j:plain

あと10kmが長かった。引っ越し立ち合いが控えているというのもあるけれど、あと10km、ペースを維持して最後の荒川を終わりたかったですが、20kmで断念。
う~ん、荒川に克つというより、自分に克てない最後になりましたが、荒川での練習を終えました。
20km近くでの耳からの楽曲は fight together 。
この曲で締めくくれたのは良かったかなと。
今から単身を終えて家族の元に向かうのは、うれしい面が多いながら、
自分を育ててくれた場所から離れるのは感傷的になるものです。
fight togetherを耳に思い出深いコースを走り終えることにしました。

浦安旧江戸川、皇居コース、隅田川テラスを走って、最後に荒川。
すべての練習コースでお礼Runをして東京生活を終えることができました。