Slow Life Slow Fish

サブ3.5ランナーのマラソン記録、古墳を楽しもCHANNEL!で伝えきれないこと

2019年5月の走行距離

123.3km

5月から始動の予定が途中故障のリスクあり休んだ分、伸び悩みました。
今現在は全く問題ないので無理せずに良かったかなと思っています。
ちなみに去年は、5月は88.2kmで6月から始動していたのでそれに比べれば、多少はましかなという具合。身体が重くなっているので(汗)、来月からは少しずつ体重落としながら距離を増やしていければ。
6月でマイナス1.5kg、7,8,9月で各1kg合計4.5kg減量、こんな理想的にはいかないとしても、月間250km程走れれば近いところまでは行けるはずなので夏場の走り込みが大事ですね。

6月初日は、天気も良く金沢から白山麓にかけての坂路を走ってきました。
目標30kmのところ、28kmで断念!
最後はかなり一杯一杯になり、疲労感一杯で練習終えました。
5月の緩みがかなりの劣化を招いています(苦笑)。
それでも途中で麦畑を見たり、

f:id:wild-o-blue:20190601142132j:plain

手取川の水の色を見たりと、休日のランニングをタップリ愉しみました。

f:id:wild-o-blue:20190601142140j:plain

最近は少しベースのスピードが上がったのか、自然とキロ5を切ることが多くなりました。今は練習不足のため、長距離脚がもちませんが、フォームが少し変わってきたのかもしれません。
ここにもう1つフォーム改善を被せて楽に4分45秒/kmで走れるところまで到達できれば、秋にはサブ3.5かな?