Slow Life Slow Fish

サブ3.5ランナーのマラソン記録、古墳を楽しもCHANNEL!で伝えきれないこと

6月いろいろ

6月も半ば過ぎ。秋のマラソンの抽選当落が出始めました。
フルマラソン走られる方が増えているのか、会社の同僚も秋にフルマラソン初挑戦者がいたりします。金沢マラソンには10人位当選しているようで秋が楽しみになりました。

ちなみに今は距離は何とか踏めていてなまった身体が少しずつ絞れてきている状態。距離は月間200kmは行けそうだし、体重は-1.5kgクリアできそう。今日はあいにくの雨で5kmで断念。その代わり追い込んで負荷はかけれたので良いとしましょう。昨シーズンも指標としてとっていたキロ5カット回数が結構出せているのでこの位のペースがそんなにダメージ受けずに出せるようになっている気がします(ゼイハア言ってるけど)。

f:id:wild-o-blue:20190622071151j:plain

 

昨年の6月は伊香保温泉に一人旅してました。

伊香保温泉もう一度行きたいと思っていて、その理由は黄金の湯。
伊香保温泉は、昔ながらの黄金の湯と割合新しい白銀の湯があります。昨年は白銀の湯だけで黄金の湯は体験できてないんですね入れる場所が限られた温泉なので自分のように行き当たりばったりの旅だとなかなか入るのが難しいんですが、何とかそれを目的での旅をしたいなと。

 

ただ今年は2年ぶりに淡路島釣り遠征が復活。
来週末にかけて淡路へバス釣りへ行ってきます。釣りはこの年中行事だけになってしまっていますが、2年ぶりに淡路の空気に癒されてきます。そこで先日買ったドローンで淡路の野池を空撮してきます。

 

何かと気忙しい6月です。