Slow Life Slow Fish

サブ3.5ランナーのマラソン記録、古墳を楽しもCHANNEL!で伝えきれないこと

2019年8月の走行距離

f:id:wild-o-blue:20190901093832j:plain

293.8km
月間300kmには未達となりました。
最後3日ランオフの結果であと6.2km走ろうと思えば可能でしたが、天候不順や家庭の用事やらでメリハリつけてランオフしました。
8月の目標として、キロ5カット率80回のところが69回でこれは7月と同じ。なかなかこれ以上率を上げようとするとしんどくて少し怠けてしまいました。
体重は、8月前半で目標に到達目途が立ったので、9月10月は気にしなくても練習の中で自然減していくペースで十分な感じです。

6~8月の夏の3か月で合計849km走ることができました。
昨年同時期が740kmなので100km強増量。
昨年も結構走り込んだんですがそれを大幅に超えるができました。
果たして秋の成績に繋がるか否か。
あとはケガをしないように、9月を乗り切って10月末の金沢マラソンへ繋げたいです。

9月は30km走をできれば2本(山と河川敷)、510ペース位で楽に走れれば良いなと。