Slow Life Slow Fish

サブ3.5ランナーのマラソン記録、古墳を楽しもCHANNEL!で伝えきれないこと

ハーフペース走

8月はしっかりと走り込みました。9月も引き続きと思ってます。
違いとすれば涼しくなるのにあわせてペースを本番に合わせたペース走を増やしていければと思っています。
元々春には巡航速度を450で行けるようになることを目標としていたので、9月中に30km走を450以内のペースで走れるようになれればと。

9月初日、3日間ランオフして疲労はないはずなので、果敢にトライしてみることにしました。朝は涼しくなり、今日は23度位。マラソンベストシーズンの気温からするととんでもない暑さですが、相対的には走れそうな感じがして河川敷コースをSTART!
結果は、今日のところはハーフで終了としました。

f:id:wild-o-blue:20190901202304j:plain

シューズは、エピックリアクト。
ペースは良い感じで、安定したラップを刻めましたが、河川敷を折り返してから18km目からビルドアップしてしまって自分的にもペースが抑えられなくなりました。このままペース維持できるかというとちょっと怪しいし、かと言ってビルドダウンして30km走達成してもなんとなく後味悪し、さらに帰ってから庭の草むしりする時間の確保も必要だし(苦笑)、良いイメージで終われるハーフで終了することにしました。

f:id:wild-o-blue:20190901202312j:plain

f:id:wild-o-blue:20190901202320j:plain

今の時期に単独走でこれだけ走れれば十分かなと。
本番はこの10秒落ちでフルマラソンを走れればサブ3.5達成!
出来そうな気もするし、もう一歩な気もするし。。。