Slow Life Slow Fish

サブ3.5ランナーのマラソン記録、古墳を楽しもCHANNEL!で伝えきれないこと

2019年9月の走行距離

f:id:wild-o-blue:20190930211158j:plain

320.4km
月間最長距離を更新することができました。これまでが今年7月の313.3kmだったところを若干でも更新する結果となりました。出張の合間を走りこめた成果ですかね。
さらに内容も追い込めていて

f:id:wild-o-blue:20190930211944j:plain
5分/kmをカットした回数が136回と7月8月のほぼ倍。カット率40%を超えることができました。タラタラ走っていることが多い自分としては、これは結構な追い込みでペース走で稼いだとは言え強度を上げた練習ができました。走行距離を伸ばしながらもAve.が5分27秒/kmというのは7月8月より20秒以上速いAve.。
ちなみにPBのはなももマラソン前の2019年2月がAve.5分49秒/km。

10月はいよいよ初戦の金沢マラソンが月末に予定されています。
その前週の10kmのレースで刺激入れて、サブ3.5を達成するのがまずは目標。

練習は出来ているはずなんだけどこの目標がまだまだ疑心暗鬼で不安でもあります。
練習すればするほど不安が増すような(笑)。
10月は本番ありつつも、11月のつくばマラソンを見据えないといけないので月間走行距離としては目標250kmというところでしょうか。
身体が仕上がっているので、達成はできそうな気がしています。