Slow Life Slow Fish

サブ3.5ランナーのマラソン記録、古墳を楽しもCHANNEL!で伝えきれないこと

札幌豊平川Run!

金曜に仕事で札幌に行ってました。
夜お客様と懇親して、そのあと反省会と称してさらに飲んでの土曜日。
少しお酒が残っている感がありますが、霧雨でまあ走れなくはないので少し走ってみることにしました。
札幌の街は歩道が広いのですごく走りやすいですね。翌日に札幌マラソンという大会があるらしく交通規制の表示が随所に掲げられていました。
目標は札幌市街を流れる豊平川
河川敷ならランナーもいるだろうとホテルから札幌駅を背に走りだします。

途中北海道庁の赤レンガ見たり、

f:id:wild-o-blue:20191006165910j:plain

大通公園立ち寄ったり、 

f:id:wild-o-blue:20191006091615j:plain

ほんとは、ここを午前5時台を予定していたけど寝坊してしまいました。。。
2kmちょっとアップジョグして到着した豊平川

f:id:wild-o-blue:20191006091629j:plain市街地を流れているというからもっと、水量あってゆったりしているかと思ったら意外に流れが激しくて、両岸の緑も雑多でアクアリストにはたまらない光景。
もう少し上流行けばニジマスなどトラウトもいるそうなのでRunでも釣りでも愉しそうです。

タラタラ走ろうかなと思って来たんですが、せっかくなので旅Runレベルじゃない追い込んだ走りをしてきました。二日酔い、寝起き、旅先としては頑張った方じゃないかなと。霧雨なので息が苦しくなることが無くジョグの延長のような感じで10km走って豊平川でのランを終了。

f:id:wild-o-blue:20191006091644j:plain

今の時期が気温も丁度良くて、気持ちよく走ることができました。