Slow Life Slow Fish

サブ3.5ランナーのマラソン記録、古墳を楽しもCHANNEL!で伝えきれないこと

野々市じょんからの里マラソン10kmの目標

台風19号による北陸新幹線の運行取りやめが影響大きく週末の出張は、金沢から長野まで車で行き、長野から東京までは間引き運転中の新幹線移動という予定で木金仕事してきました。千曲川の水量は平常時のように見えましたが、途中のパーキングエリアにも泥が来た跡があり、浸水の被害が大きかったことを実感しました。
自分のような動きをする人が結構いるのか長野駅前に車止めようにも駐車場探しで手間取り、さらに間引きされた新幹線は座席に座れない人が出るくらいの乗車率。
どうも来週からは開通するようなので、一安心といった所です。

っで金曜夜中に戻ってきて、日曜には10kmのレースの予定。
体調の方は万全なのでPB更新を狙っていきます。

今までの10kmは1年半前の葛西ナイトマラソンの44分45秒。
非公式なのは、今年3月のハーフマラソンの途中LAPで44分20秒くらい。
今回の目標は、43分前半。
難しいですができないことは無いなと。

あとは金沢マラソン前の刺激入れを兼ねているので、心拍数170台にしっかり入れて走ること。

また脚の回転を意識すること。
最近ようやくこのイメージが身についてきた感があるので結果につなげておきたい。

・脚の回転を意識
・心拍170台に入れる
・そうなればPB更新さらに43分前半はついてくる

今回シューズは、ターサージール5を予定。着地筋にもしっかり刺激入れておく。

目標はたくさんありますが、一番は日頃一人でしか練習していないのでレースでたくさんの人と走れることが愉しみです。