Slow Life Slow Fish

サブ3.5ランナーのマラソン記録、古墳を楽しもCHANNEL!で伝えきれないこと

金沢マラソン2019の目標

10月はここまでの走行距離は150km。
前月までのペースなら250km位に届いていてもおかしくないですが、しっかり身体を休ませることができました。今回は、2週間前に30km走、1週間前に10kmレース、23日に10kmジョグして、26日に軽く刺激入れのWSを朝行いすべての練習を終了しました。
気になる点は、多少左の梨状筋付近に張りがあるんですが走ればほぐれるような感じなので問題ないかなと。

ということで今回の目標LAPの検討。
まずは昨シーズン達成できなかったサブ3.5を目指し、調子が良ければ山中教授の記録を目標にしたいと思っています。ただ教授の3時間24分41秒はなかなか厳しくて、過去実績も含めて考慮すると以下となりました。

f:id:wild-o-blue:20191026150026j:plain

キロ5で序盤慌てないことを心掛ける。
金沢マラソンは前半に登りがあるので、元気な内についつい頑張って後半に余力を残せないことになりがちなコースです。15km前後も下りとなり調子づいてしまうんですね。
前半しっかり抑えられるかがポイントでしょう。
この目標タイムは、3月のはなももマラソンのPBを10分以上更新することになります。気温は今回の方が良いし、シューズはズームフライFKにVer.UP。
高い目標ではありますがしっかり走り切ってきたいと思います。