Slow Life Slow Fish

サブ3.5ランナーのマラソン記録、古墳を楽しもCHANNEL!で伝えきれないこと

金沢マラソン2019反省(回顧)

昨日今年の初フルとなる金沢マラソンを走ってきました。
結果は目標としていたサブ3.5をネットでもグロスでも達成することができました。

f:id:wild-o-blue:20191028222316j:plain

予定していた走りとはちょっとだけ異なりましたが、最後ギリギリ粘ることができました。途中でサブ3.5のペースメーカーに追い付き、渋滞を追い越していたはずなのに気が付いたらいつのまにか前にいたのに気付いたのが40km過ぎ。
その間、いつ抜かれたのかに気づけなかったというのはかなり追い込まれていたんでしょうか。35km過ぎからのラスト7kmが1km毎に粘れたかどうかの確認。

36kmが5分1秒、37kmが5分ジャスト、38kmが5分1秒、39kmが5分2秒。
本当はサブ3.5ペースの4分58秒は最低クリアしておきたいところがギリギリこぼれてしまう現実。

それでもこの区間の踏ん張りは自分に克てたと思います。
「勝つ」というよりは「克つ」ですね、市民マラソンは。
誰かと勝負している訳ではないので、自分を克服できたか否か?
今回は自分に克てたマラソンでした。

ただ終わってから確認したら山中教授はさらに上を行き金沢でPB更新!
本当は自分に克って、山中教授に勝ちたかったですけどここは力量不足でした。

詳細な分析は改めて行いたいと思います。