Slow Life Slow Fish

サブ3.5ランナーのマラソン記録、古墳を楽しもCHANNEL!で伝えきれないこと

2020年トライしたいこと

2020年元旦は静かに過ごしています。
家族は年末に冬休みで実家に戻ったので正月は一人で気楽に過ごしています。
自分自身は最終日が東京だったので、都内で一泊して28日夜から家族と合流して年末を過ごしていました。年末は子供たち好きな科学館も自分が好きな歴史博物館も休館していて困りましたが、天気も良いのでベタですが東京タワーへ行って来ました。

f:id:wild-o-blue:20200102092433j:plain

4、5年ぶりの東京タワーでは子供たちと階段で昇ることに!小学6年と2年では相手にならないだろうと先にSTARTしてもらって、後から追っかけたのですが意外と早く自分の方が先に脚に来てしまいました(苦笑)。サブ3.5ランナーと言えどもあなどれない東京タワー!!

そんなことしながら大晦日には金沢に戻り自分の方の実家で過ごしています。

・・・・・・・・・・

今年トライしたいこと
欲張りに願望も含めて書くと

【ランニング】
・フルマラソン3時間25分カット
・ハーフ1時間35分カット
・10km43分台
どれも無理な目標ではないので実現目指せると思います。
ハーフは3月、10kmは4月と前半で達成しておければ。

【考古学/史跡巡り】
古墳時代前期の前方後方墳MAPを完成させたい
今、前方後方墳(それも前期)に限った古墳MAPを作成中で未チェックの古墳も含めて改めて前方後方墳の勉強をしておきたいです。

他、ドローンは金沢は割合飛ばせる場所が近いのでロスト恐れず練習したいです。この先考えると無線の免許取っといた方が良いかなと思ったり。あっ、魚関係は水槽に水がなかなか入れられず放置状態です。現在水槽部屋はゲーム部屋へ変貌し、残った水槽は180cm1本となりました。なので本格的にリスタートするにもトリートメント水槽が維持できず、シビアな魚は無理かなと思っています。ということでこの先も空水槽となりそうです。