Slow Life Slow Fish

サブ3.5ランナーのマラソン記録、古墳を楽しもCHANNEL!で伝えきれないこと

全国マラソンランキング

先月リリースされてましたが追っかけ確認。
コロナ影響で公開自体も1か月くらい遅れたようですが、昨シーズンの結果でてました。

f:id:wild-o-blue:20200703220922j:plain

あと一歩1000以内に及ばず。ただし昨年のランキング結果は1413位だったので300人位は抜かせたことになります。

グロスでサブ3.5というのは今現在の力量からするとなかなかに難易度高いです。1年前はこれが達成できていたとは。

今現在は、徐々に走れる時間がとれるようになり、同時に右股関節付近の痛みも軽減してきている状態。目標は定まっていませんが、走り込めそうな状態です。ただしこのランキング記録を出せた頃に比べると、スピード持久力が完全に衰えているので根本から立て直しが必要な状態。

どうもこの年齢だと同じ練習レベルだと毎年2分(フルマラソン換算)劣化するそうなので、昨年を超えるというのはどれだけの鍛錬をしなければいけないんでしょう(汗)。考えるだけでもしんどくなりますが、とにかく7月は走り込んでどこからでも目標設定できる状態を作れればと思います。