Slow Life Slow Fish

サブ3.5ランナーのマラソン記録、古墳を楽しもCHANNEL!で伝えきれないこと

2020年8月の走行距離

264.7km
追い込んだとも言えるし追い込み足りないとも言えるし。
強い負荷をかけた練習は全く出来ていませんが、酷暑の中を一回当たりの距離はある程度の距離を踏めているので前進はしたかなという感じです。

体脂肪率が12%台となり例年の8月の水準かそれ以上に身体は絞れてきているので、これで秋に目標レースが決まっていればなんて充実した夏だったんだろうということになる訳ですが(苦笑)。

9月も目標がないままですが、オンラインマラソンのようなものが良いか、小さな大会が無いか、秋か来春の場を一応は探してみたいと思ってます。なかったとしても個人的なTTを勝手に想定して、そのためのスピード持久力練習を9月は強化。

すべて想定となりますが、そんな感じで練習計画を準備しないと担々と進んでしまうと距離は踏めても劣化してしまう心配があるのでとにかく心肺追い込んで、スピード持久力も上げていく9月にしたいと思ってます。昨年よりは練習記録としては落ちているものの、地力の底上げはできてるんじゃないかなぁと勝手に思っています。