Slow Life Slow Fish

サブ3.5ランナーのマラソン記録、古墳を楽しもCHANNEL!で伝えきれないこと

ミステリアス古墳スペシャル

9月22日に放映予定ということで今から期待しています。番宣から引用すると、

古墳には不思議がいっぱい。なぜか海のすぐそばや山のてっぺんに作られた絶景古墳、そこには深ーいわけがあった。全国各地にある前方後円墳。独特な形が全国に広がったのはなぜ? 実は墓の形は仲間の証、いわば会員証だった! 巨大古墳群、一つだけ形が違うのはなぜ? 浮かび上がった古代の勢力争い。長年発掘にかかわってきたレジェンド俳優が語る「お宝ザクザク古墳」の発掘目撃秘話! この番組を見ればきっと古墳に行きたくなる!

実は今年の3月にも、放映されているんですが見逃すという失態をおかしてしまいました(汗)。今回はしっかり予約して見逃さないようにしたいと思います。

NHK総合 2020年9月22日(火) 午後7:57~午後8:42(45分)