Slow Life Slow Fish

サブ3.5ランナーのマラソン記録、古墳を楽しもCHANNEL!で伝えきれないこと

2020年9月の走行距離

59.3km
昨年は年間最長距離を踏んだ9月ですが今年は最低距離となりそうです(汗)。
目標なかった点、おそらく軽い肉離れを起こした点、ここにドローン空撮が加わった点で走る頻度が激減しました。

今現在は本日11km走って見たところ違和感は全くでなかったんですが、その前9月26日に12km走った際は途中から違和感が出てきたんで9月しっかり休んで後々に向けては良かったんじゃないかと思っています。キロ6位では全く問題なくても、430位へ上げたり下りを走るとピリッとした感じが出て来てましたので。

まあ完全にこれで回復できました。ただし休んだダメージは心肺機能に来ているようでビルドアップすると心拍数が170台に入ってきます。自分のMAXが190で8月まではどれだけ追い込んでも160台が精いっぱいでガーミン故障しているのかと思ってたんですが、そんなことは無かったようです(苦笑)。10月は気温が下がり閾値走もペース走も思い切ってできるのでしっかり追い込みたいですね。

ちなみに今年のレース1つ申し込みました。

オンラインLIVEマラソンは一斉スタートらしいです。種目はハーフとしました。
ようやくできた目標は11月22日なのであと1か月半。
ハーフなのでしっかり心肺機能上げて一人で走っても100分切りを目指したいと思います。