Slow Life Slow Fish

サブ3.5ランナーのマラソン記録、古墳を楽しもCHANNEL!で伝えきれないこと

まだ初Runできず

大雪、そしてコロナと走る場所がありません。
歩道も河川敷も積雪ありとても走れる状況にありません。だからと言ってジムに行くことも今は控えているので今のところ今月の走行距離はゼロ!

いやぁ困ったというか、走らないことが日常になりつつある状態が恐い。

まあしばらくは除雪で身体を最低限動かしてみたり、除雪の間の心拍数計測して有酸素運動の具合を見てみたりと暇つぶしなことしてますが、脚の筋力が弱って行かないように自宅でスクワットするなり、別の習慣を作らないといけない感じです。

数年前の大雪の時は拠点が門前仲町だったので金沢に週末戻って除雪で上半身を鍛え、東京戻って走っていたので距離はある程度踏めていました。

今年はそんなわけにはいかないので、過去最低の月間走行距離になるかも!?