Slow Life Slow Fish

サブ3.5ランナーのマラソン記録、古墳を楽しもCHANNEL!で伝えきれないこと

20kmバランを描くようにRun

2月に入ってからほとんど走れていないですが、はやり朝のやることの選択肢が増えたことが影響しているかも。ボウリングにするかドローンにするかランニングにするか。天気が悪ければ一択なんですが。。。

今日は身体が重くなってきたのでしっかりロングを走ることに。
スピード上げない代わりにアップダウンで着地筋にしっかり刺激を入れられるように近くの山の峠を行ったり来たりひたすら走ってきました。

f:id:wild-o-blue:20210214110021j:plain

片道900m位を往復して20km。
時間は約2時間、朝日が出た頃から走ってきました。

記録は同じ形の繰り返しでバランのような絵に(笑)。
最初は身体が重くて、右脚の筋肉がなんとなく硬直してたんですが、10km過ぎ位から身体がほぐれてきて、終盤5km位はピッチ184とリズミカルf:id:wild-o-blue:20210214110015p:plainに走れたのは収穫でした。

今回はGT2000でジョグペースで走りましたが、こういう練習結構良いかも。
往復しているのでやめたくなったらすぐに止められるし、ダウン時の脚の回転のイメージでアップに入れてまたすぐダウンでリズムの再確認といつも脚の動きが単調にならなくて良い感じです。

ただし延々と景色は同じなので続けるには精神力も必要です(苦笑)。