Slow Life Slow Fish

サブ3.5ランナーのマラソン記録、古墳を楽しもCHANNEL!で伝えきれないこと

久しぶりにパエリア

f:id:wild-o-blue:20210303214552j:plain

いつの間にか、休日の朝昼晩すべての食事は自分が作ることになってるんですけど、久しぶりにパエリアにしました。あとマカロニサラダも。
そういえば手羽元のパエリア作ったことなかったなと思い、この日新しいシューズ(ヒートレーサー)でハーフ走って結構ボロボロになった身体で買い物へ。

自分の作るパエリアは適当なのでサフランなくてもカレーパウダーで代用して、あとは目分量で。気にしているのはお米を炒めた後に入れる水。ここをあらかじめ味付けして沸騰している状態で入れる点。
水から始めると炊き具合が難しくて芯が残ったりした結果、今のやり方に至っています。

久しぶりに作りましたが良い感じでした。